2016年08月18日

『ある日のこもれびのへや』から〜

7月29日のこもれびのへやには、ママヨーガ6組、ベビーヒーリングタッチ2組の参加があり、
にぎやかな午前のクラスになりました😃
暑くて体も心も重だるく、動きたくなくなるこの時期ですが、ママヨーガに続けて
来てくださっているお母さんが、『ヨーガをすると心もすっきりして、体も動きやすくな
る。』と話してくれました✨

午後からの「てとてと」には4組のお母さんとお子さんが参加してくださいました。
足圧マッサージでお母さん同士も踏みあいました。
踏まれるだけでなく踏むことで、足の裏からの心地よさを感じてもらえたのではないか
と思います。
IMG_20160729_152012.jpg
トークセッションでは、「知足」「足るを知る」という言葉を紹介しました。
話していく中で、「むずかしいね〜」という感想もありましたが、
『足を知る』ってどういう意味があるのかな?日々の生活を振り返って、自分に置き換えて考えてみたらどうだろう?
そんな問いかけを交えながら、みんなでわいわい話し合うことができました。
外にあるものをつかんでばかりだと満足しているようで、実際はつかむことを繰り返している。
私の内側を見つめなおすことで、自分がもとから持っている大切なものに気づいていく。
そんなヒントにもなったようです😃
IMG_20160729_152255.jpg
posted by こもれび at 01:38| Comment(0) | 新着ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


===============
過去の「こもれびのへや」の記事はコチラ

===============
検索