2016年07月12日

「出張!いるかこもれび助産院」開催!!

6月30日に初めてのイベント
「出張!いるかこもれび助産院」を布施の夢広場で開催しました✨

5月から東大阪市で新たに始まったいるかこもれび助産院を1人でも多くの方に知って頂きたくて、
ベビービクスとママヨーガを1時間半で体験してもらうクラスを作りました。
4カ月から9カ月のお子さんとお母さん6組が参加。
まずはベビービクスで体と心をほぐします。
お膝にお子さんを乗せて寝転んだり
抱っこしてお子さんを持ち上げたりぶーんぶーんと左右にふったり・・・
IMG_4078.JPGIMG_4069.JPG
お子さんたちが笑顔になるとお母さんたちやスタッフの私たちもニコニコするそんな空
間になりました💕

お子さんが楽しんだ後はお母さんたちのヨーガの時間です。
ヨーガは初めてです。という方もたくさんおられました。
いろんなポーズをとっていく毎に、肩や腕や腰などこんなに体が動かないし痛いのか〜と、
みなさんご自身の体を感じ、汗をかきながらヨーガに取り組んでくださいました😃
IMG_4084.JPGIMG_4086.JPG
終わった後にはすっきりした表情のお母さんたち。
痛いのもあったけど、終わってみたらすっきりしました。
など感想も頂きました。ありがとうございました💓

今回開催して、私たちスタッフも、心と体が元気になるヨーガをもっとみなさんに体感
して頂きたい!という気持ちがより強まりました!
「出張!いるかこもれび助産院!」8月9月と開催計画中ですので、またまたたくさん
の方にヨーガに触れて頂けたらと願っています。
posted by こもれび at 00:49| Comment(0) | 新着ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


===============
過去の「こもれびのへや」の記事はコチラ

===============
検索